ご挨拶

kkspです。

 

特別支援教育 × iPad」というブログを書いています。

 

http://kkspipad.hateblo.jp/

↑こちらです。

 

普段、仕事としてやっていることをブログに書いていたのですが、

今回、もう一つ「特別支援教育 × スイッチ」というブログを立ち上げてみました。

 

こちらでは、

光る・音が鳴る・動く…そんなもの(おもちゃに限らず)を、外部スイッチで使えるようにしたものを紹介していきます。

また、工具やパーツなども紹介できれば、と。

 

ただ、お断りとして、

「おもちゃの改造を推奨するわけではありません」

ということを明記しておきます。

 

おもちゃ等を改造するということは、

1.保証が効かなくなる(分解する・メーカー推奨の使い方ではない為)

2.外観が変わる(穴を開けたりするため)

3.故障する可能性がある(1.と同じ)

4.使用者に害を及ぼす可能性がある(改造の仕方次第で感電・発火のおそれがある)

等ということがついて回るわけで。

 

それを念頭に置いていただきたく。

 

他にもいろいろあるのですが、それは追々書いていこうと思います。

 

それでは、よろしければお付き合いくださいませ。